山手線徒歩一周ルートマップ

10年ほどまえに山手線徒歩一周を決行したことがあるのですが、思いつきの見切り発車で挑んだため途中リタイアをした苦い経験があります。最近GoreTexの歩き用いい靴を購入したのをきっかけに再び歩いてみたい意欲がわいてきたので、Googleマップを使いルートの検証をしてみました。

前回は巣鴨出発〜外回り〜恵比寿でリタイアしたのですが、駅間の距離、人けのなさなど、疲れていると浜松町〜大崎辺りがかなりの難所かと思われるので、今回は秋葉原スタートの外回りで計画。駅の看板を写真に撮って歩くときなど、特にこの辺りは駅の入口が階段を上がった所にあるのでなるべく元気なうちに行った方が無難かと思われます。

ちなみにPro版ではレイヤー足し放題の様ですが、無料Lite版ではルートの追加がA〜J×2レイヤーまでしかできません。致し方なく2マップにわけましたがあしからず。

ちなみにGoogleマップは新しく「Google Maps Engine Lite」になってます。マップの埋め込みは、マップ左手メニューのフォルダをクリック、ドロップダウンリストの「自分のサイトに埋め込む」を選ぶと埋め込みリンクが生成されます。
googleMap1

マップの共有をしていない場合はここで設定を促されますので、マップ右上の「共有」ボタンを押し、共有設定を「Web上で一般公開」に設定してからお試しください。
googleMap2

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です